ETCコーポレートカード事業

NEXCO東・中・西日本高速道路、首都高速道路、阪神高速道路、本州四国連絡など高速道路をご利用の際に通常のETCカードよりお得にご利用いただけます。

ETCコーポレートカードのメリット
 
   ◎割引率は道路会社によって違います。
   ◎車両1台毎に割引計算を行います。
   ◎カードに記載の車両番号の車両のみ使用できます。

ETCコーポレートカードを利用した場合の、ご利用額の試算はこちらから。
ETCコーポレートカードが利用できる道路の一覧はこちらから。
現在、他の協同組合の「ETCコーポレートカード」をご利用中の方はこちらから。
   
  経理事務の簡素化
  組合が実施する各事業の利用料金を請求書で一本化できます。
  また、組合員専用サイトから請求額が確認できます。
  ETCコーポレートカードのNEXCO保証金不要
  組合に加入せずNEXCOにカード利用申請をした場合は保証金が必要になりますが、
  組合加入で利用申請した場合は保証金が不要です。
  ただし、毎月の利用見込額が100万円以上の場合は、利用見込み額の2か月分を組合に
  預けて頂く場合もあります。
  車両管理の簡素化
  組合請求書で所属・車両ごとに管理可能です。
  余裕を持った資金計画
  ご利用料金は、当月末締め、翌月20日前後に口座振替のご案内発送、翌々月26日にご指定口座より
  振替させていただきます。
申込条件
車両の利用者名義が組合員様情報と一致していること。
組合員様情報でセットアップされたETC車載器を搭載していること。
当組合に加入されていること。
ETCコーポレートカードご利用申込に必要な書類
ご利用申込の法人の方は、下記№1~5の書類を組合へ提出いただきます。
ご利用申込の個人事業者の方は、下記№1~4・6の書類を組合へ提出いただきます。
※1,2 ETCコーポレートカード利用申込書・利用車両申込書は下記よりダウンロードしてください。
    ▶組合員の方   組合員専用サイト
    ▶組合員以外の方 組合加入申込 ※組合への加入も同時にお願いします。
※3 鮮明に車検証が写っているものをご用意ください。
    〇法人事業者の場合は、車検証の使用者欄(使用者欄の記載がない場合は、所有者欄)の名義が法人名義の車検証。
    〇個人事業主の場合は、車検証の使用者欄(使用者欄の記載がない場合は、所有者欄)の名義が代表者様名義の車検証。
    〇カード1枚の申し込みに対して、1枚の車検証が必要です。
※4 登記事項証明書は、交付日から3か月以内のものをご用意ください。
    当組合事務局で、履歴事項証明書の取得は可能です。
    履歴事項証明書の取得をお任せいただける場合は、他の必要書類とともに別紙「委任状」の
    提出をお願いします。
    委任状のダウンロードはこちらから。
   
ご利用諸費用
   
 
 
 
 
 
 
 
ETCコーポレートカードご利用の手続き
※ 組合規定によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
※ ETCコーポレートカードの入替提案も致します。組合事務局へご相談ください。